大阪府茨木市
私立保育園連盟
本文へジャンプ


2015年のおしらせ

こちらでは2015年にお知らせした内容を掲載しています。


  • 新しく保育園が生まれました (2015.4)
平成27年に茨木市に新しい保育園が生まれました。

 社会福祉法人 山善福祉会 いぶきの丘学園

これからも、地域福祉に貢献してまいります。よろしくお願い致します。

  • 茨木私立保育園連盟 新制度研修会を行いました (2015.11.2)
平成27年11月2日に茨木市福祉文化会館において保育士対象の研修会を行いました。
研修テーマは『保育の中でこころがけたい事、大切にしたいこと』。保育環境アドバイザーそして元つくし保育園主任の新井寛子先生をお招きし、具体的な保育室の中での実践方法や、子ども達の気持ちをくみ取った援助方法などを きめ細やかな内容の研修に、参加された先生方も熱心に耳を傾けておりました。
翌日からの保育に大いに役立つ充実した時間を持つことが出来ました。


  • 茨木私立保育園サッカーフェスティバル が開催されました (2015.3.7)
今年も私保連主催の第32回保育サッカーフェスティバルが開催されました。参加園と参加児童数がついに600人となったこの大会、今年は西河原防災公園グラウンドでの開催となりました。

心配された天候は徐々に下り坂に…。なんとか予選リーグを終えることができました。今大会にご参加された保護者の皆様方、傘をさしての大きな声援! ありがとうございました。

そして、本大会を影から支えて頂きました 茨木市役所保育幼稚園課・危機管理課・公園緑地課の関係者の皆様方、本当に有難うございました。

そして、参加した園児のみなさん。今日は本当に楽しかったね!
日時   3月7日(土) 10:00 キックオフ
会場   西河原防災公園グラウンド



茨木市私立保育園連盟 
inserted by FC2 system