大阪府茨木市
私立保育園連盟
本文へジャンプ


2014年のおしらせ

こちらでは2014年にお知らせした内容を掲載しています。


  • 茨木私立保育園連盟 新制度研修会を行いました (2014.9.22)
平成26年9月24日に茨木市WAMホールにおいて市内保育園を対象とした子育て新システムの研修会を行いました。
研修は市役所こども育成部の協力でじっしされました。


  • 茨木私立保育園連盟 H26年度 保育士研修会を行いました (2014.7.24)
平成26年7月24日に茨木市福祉文化会館において保育士対象の研修を行いました。

今年の研修テーマは「保育園の安全管理と責任」です。大阪府と連携協定を結んでおられるAIU損害保険株式会社よりリスクコンサルティング部の相田先生にお出でいただき、事故事例の研究や、事故防止の実践方法や危機管理体制について講義いただきました。

講義の後半では参加者が小グループに分かれ様々な意見を出し合うことにより、他園での安全対策や、ベテランの先生による具体的な安全対策などを話し合いました。


  • 新しく3つの保育園が生まれました (2014.4)
平成26年に茨木市に新しい保育園が生まれました。

 社会福祉法人 つつみ会 たんぽぽ△学園
 社会福祉法人 山善福祉会 鮎川保育園
 社会福祉法人 耀き福祉会 保育園下穂積キッズ

これからも、地域福祉に貢献してまいります。よろしくお願い致します。

  • 茨木私立保育園サッカーフェスティバル が開催されました (2014.3.1)
今年も 茨木市グラウンドにて私保連主催の保育サッカー大会が開催されました。

心配された天候も子どもたちの歓声で吹き飛ばし、ほとんどの試合を終えることができました。残念ながら決勝リーグのみ雨天中止となりましたが、第30回 茨木市私立保育園サッカーフェスティバルは、500人を超える5歳児たちの思い出となったことと思います。

今大会にご参加された保護者の皆様方、ありがとうございました。
そして、参加した園児のみなさん。今日は本当に楽しかったね!
日時   3月1日(土) 10:00 キックオフ
会場   茨木中央グラウンド



茨木市私立保育園連盟 
inserted by FC2 system