大阪府茨木市
私立保育園連盟
本文へジャンプ


2012年のおしらせ

こちらでは2012年にお知らせした内容を掲載しています。


  • 茨木私立保育園サッカーフェスティバル が開催されました (2013.3.2)
今年は茨木市立養精中学校のグラウンドをお借りして、私保連主催の第30回 保育サッカー大会が開催されました。
小雪舞うなか、500人を超える5歳児たちと 22の私立保育園が集まり、茨木市長杯・茨木市議会議長杯・茨木市社会福祉協議会杯・ガンバ杯・茨木市私立保育連盟会長杯の5つのカップを争う試合を繰り広げました。

例年より広いグランドをいっぱいに使い、子どもたちの躍動が感じられた一日でした。

今大会にご参加された保護者の皆様方、ありがとうございました。
そして、参加した園児のみなさん。今日は本当に楽しかったね!

そして、快くグラウンドをお貸し下さいました茨木市立養精中学校の皆様、本当にありがとうございました。心より御礼申しあげます。
日時   3月2日(土) 10:00 キックオフ
会場   茨木市立養精中学校 グラウンド

  • 茨木私立保育園連盟 H24年度 第1回保育士研修会を行いました (2012.11.24)
去る、11月24日茨木市福祉文化会館にて、大阪医科大学附属病院 発達小児科の医師、金 泰子先生をお招きし、茨木市私立保育園連盟 保育士研修会を行いました。

「困っているのに 困った子と言われる子ども達 〜発達障がいって障がい? それとも個性?〜」をテーマに現場での実体験、子どもの声を交えての講演会でした。

心に響く講演内容で、これから保育をする上で、子ども達と接する時にとても役立つ貴重な時間となりました。


  • 茨木私立保育園サッカーフェスティバル が開催されました (2012.3.3)
あたたかなお日様の下、茨木市グラウンドにて私保連主催の第29回 保育サッカー大会が開催されました。心配された天候も、雨の続く中、奇跡的に快晴! 400人を超える5歳児たちと 26の私立保育園が集まり、茨木市長杯・茨木市議会議長杯・茨木市社会福祉協議会杯・ガンバ杯・茨木市私立保育連盟会長杯の5つのカップを争う試合が繰り広げられました。

園児たちの躍動と、保護者のみなさんの声援があわさった好試合が続出しました。

お忙しいなか、今大会にご参加下さいました保護者の皆様方、ありがとうございました。
そして、参加してくれた園児のみなさん。今日は本当に楽しかったね!

日時   3月3日(土) 10:00 キックオフ
会場   茨木中央グラウンド


私保連からのお知らせ
  • 新しく2つの保育園が生まれました (2012.4)
    平成24年4月に茨木市に新しい保育園が生まれました。

     社会福祉法人 つつみ会 たんぽぽバンビ保育園
     社会福祉法人 智恩福祉会 くるみ敬愛保育園
     社会福祉法人 智恩福祉会 中穂積敬愛保育園

    これからも、地域福祉に貢献してまいります。よろしくお願い致します。



茨木市私立保育園連盟 
inserted by FC2 system