大阪府茨木市
私立保育園連盟
本文へジャンプ


2011年のおしらせ

こちらでは2011年にお知らせした内容を掲載しています。

  • 茨木私立保育園連盟 H23年度 第1回保育士研修会を行いました (2011.7.15)
茨木市クリエイトセンターにおいて、社会福祉法人 北摂杉の子会 ジョブサイトひむろ 施設長の平野貴久先生をお招きし「発達障がいの子どもと親に対する接し方について」という内容で研修を行いました。
私立保育園連盟の保育園の保育士・看護師など50名近くの参加でした。
発達障がいを理解するための基本的なお話や、体験、保育環境の工夫などを写真をみながらお聞きする事ができ、明日からの子どもの見方、保育に役立つ学習の場となりました。


  • 茨木私立保育園サッカーフェスティバル が開催されました (2011.3.5)
あたたかなお日様の下、茨木市グラウンドにて私保連主催の保育サッカー大会が開催されました。
雨天により残念ながら中止となった昨年の第27回大会。第28回となった今年の「茨木市私立保育園サッカーフェスティバル」は、ポカポカとした太陽の下で400人を超える5歳児たちと 21の私立保育園が集まって開催されました。

今年も、茨木市長杯・茨木市議会議長杯・茨木市社会福祉協議会杯・ガンバ杯・茨木市私立保育連盟会長杯の5つのカップを争う試合が繰り広げられました。

園児たちの躍動と、保護者のみなさんの声援があわさった好試合が続出しました。

お忙しいなか、今大会にご参加下さいました保護者の皆様方、ありがとうございました。
そして、参加してくれた園児のみなさん。今日は本当に楽しかったね!

日時   3月5日(土) 10:00 キックオフ
会場   茨木中央グラウンド


私保連からのお知らせ
  • kokoフェスティバル に協力参加いたします (2011.9)
平成23年10月29日(土)に、茨木市 主催による いばらきkokoフェスティバルが開かれます。
日時 平成23年10月29日
午前10時〜午後3時
場所 合同庁舎 ならびに ローズWAM
くわしくは、茨木市子育て支援総合センター(072-624-9301)までお問い合わせください。



茨木市私立保育園連盟 
inserted by FC2 system