大阪府茨木市
私立保育園連盟
本文へジャンプ


2008年のおしらせ

こちらでは2008年にお知らせした内容を掲載しています。

What's new at ...

  • 茨木私立保育園サッカーフェスティバル が開催されました (2009.3.7)
あたたかなお日様の下、茨木市グラウンドにて私保連主催の保育サッカー大会が開催されました。
第26回となった今年の「茨木市私立保育園サッカーフェスティバル」は、400人を超える5歳児たちと、18の私立保育園が集まって開催されました。
今年からは、茨木市長杯・茨木市議会議長杯・茨木市社会福祉協議会杯・茨木市私立保育連盟会長杯の4つのカップに加え、ガンバ大阪からも新たなカップを寄贈いただき、計5つのカップを争う試合となりました。

全88試合となったゲームでは、園児たちの躍動と、保護者のみなさんの声援があわさった好試合が続出しました。

お忙しいなか、今大会にご参加下さいました保護者の皆様方、ありがとうございました。
そして、参加してくれた園児のみなさん。今日は本当に楽しかったね!

日時   3月7日(土) 10:00 キックオフ
会場   茨木中央グラウンド

  • 地域貢献モデル市になりました (2009.3)
この度、茨木市私立保育園連盟ではかねてから推進しております「保育園における地域貢献」の取組として、大阪府の地域貢献モデル市となることといたしました。今後も、社会福祉法人として地域にできる貢献を推し進めてまいります。

育児のこと・家庭のこと・病気のこと・介護のこと・仕事のこと。
悩みが生じたときは保育園を思い出してください。大阪府認定の育児相談員・地域貢献支援員とともに、問題解決に向けて協力します。

  • 平成21年度の公設民営化 受託法人が決まりました (2008.8)
平成21年度に民営化される保育園の受託法人が決まりました。
保育所名 受託法人
郡山保育所 社会福祉法人 智恩福祉会 (白川敬愛保育園 ほか)
松ヶ本保育所 社会福祉法人 親和会 (末広保育園 ほか)

  • ホームページを開設しました (2008.2)
私立保育園連盟は、皆様への私立保育園のご紹介のため、ホームページを開設いたしました。
このHPでは、私保連の活動や取り組み、提言や報告など、茨木市にお住みの子育て家庭の皆さまのお役に立つ情報を公開していきたいと思っております。

なにぶん、素人による更新ですので、不手際もあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。


茨木市私立保育園連盟 
inserted by FC2 system